ジム選びのポイント


ピースジム選びのポイントは目的であると記しましたが、これが定まっていないと選択することができません。
ジムには得意分野というものが存在します。
広告などにはジムに通うことで得られるメリットが記されていますが、すべてにおいて万能なジムなど存在しません。
もちろん設備によって出来る出来ないということがあるのですが、応用することにより何でも出来るのです。
矛盾しているように思えますが、最新のマシンを用意しているジムであっても、教える人には得手不得手というものがあります。もちろんトレーナーはプロですので、一通りの勉強は行っていますが、専門業種であればあるほど得意分野というのは存在します。

またジム経営は商売ですので、実績が低いと客は集まってくれません。筋トレやダイエットといった効果が薄いジムには客は集まってくれないですし、客が客を呼ぶということがあります。
ダイエット効果が高いジムにはそれを聞いた客がより集まることになり、筋トレ効果が高いジムにはその手の客が集まり、どうしても得意分野が出来てしまうのです。そのため多くのジムからランダムに探すのではなく、自分の目的とジムの得意分野を照らし合わせればジム探しは容易に行うことができます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・